【動画解説】“黒子のバスケ”コスプレメイク術!黒子テツヤ風メイクにもう困らない!?

今回のコスプレメイク術は、なんと動画解説!!

ORICON STYLEさんで紹介されていたコスプレメイク動画を事細かに解説して行きたいと思います!

参照元:http://www.oricon.co.jp/special/48775/

【手順】

1.青色のカラコンを入れる
2.ウィッグネットを被る
3.コンシーラーで眉と唇を消す
4.急な眉を作るため自眉を消す
5.薄いベージュのアイシャドウを塗る
6.カーキのアイシャドウでダブルラインを描く
7.涙袋を描く
8.涙袋を強調させるため薄いベージュで影をつくる
9.アイライナーを引く
10.少しタレ目になるように、下瞼をオーバーライン気味に引く
11.ペンシルアイライナーで細かい調節
12.キリッとした印象にするため、目頭に“くの字”を入れる
13.マスカラを塗る
14.緑のアイシャドウでラインをぼかす
15.グレーブラウンのペンシルで眉を描く
16.男の子っぽくするため、目と眉の間隔を近づけるように描く
17.水色のシャドウで眉に色を付ける
18.ノーズシャドウとシェーディングでホリを深く見せる
19.鼻筋と目の下にハイライトを入れる
20.薄くグロスを塗る
21.ウィッグテープで顔全体を引き上げる
22.ウィッグを被る

動画でわかりやすい黒子のバスケの黒子テツヤのコスプレメイクいかがでしたでしょうか( *`ω´)
すぐにでもこの動画を参考に、黒子テツヤコスプレができそうですよね☆
しかも、他の男装コスプレメイクにも役立ちそうですね!!
アレンジしたりしてコスプレメイクにお役立て下さいまし(・ω・)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする