【コスプレメイク】斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)コスプレのための小道具の作り方・ウィッグを紹介!

2016年の夏アニメが発表されましたね。
今年はコスプレは何が流行るか気になるところ。

今のうちにチェックすべく、
このコスプレはきそうだなという
アニメの記事を書こうと思いまっす!
(あくまで管理人の予想ですw)

7月からアニメ放送開始の
斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)!!!

ジャンプ連載中のギャグアニメで、
9日発売の同誌23号で発表された。

「おはスタ」(テレビ東京系)内のほか、
深夜にもテレビ東京ほかで放送される
異例の“W(ダブル)放送”になるらしい。

しかも実写映画化も決定しているらしい。

力入れすぎだろー。

声優陣もまた豪華。

斉木楠雄:神谷浩史

燃堂力:小野大輔

海藤瞬:島崎信長

斉木國春:岩田光央

斉木久留美:愛河里花子

というラインナップ。
また小野Dと神谷さん。

もーどんだけ稼ぐんですかこの2人。

今回は主人公斉木楠雄のコスプレに
ついて書いていこうと思いまーす!

徐々に他のキャラも追加していく予定なので、
こまめにチェックしてくれよな!

さいきくすおのさいなん 斉木楠雄 アニメ化 コスプレ 声優 メイク法 ウィッグ ヘアピン 作り方

まずはウィッグ。

この鮮やかなピンク紫のウィッグ。

カラーはパープル系選ぶと間違いと思います。

オススメはフェニックレッド、ペッパーレッド辺り。
ピンクが強いパープル系。

結構なショートな上、ギザギザなので
束感が出るワックスを使う方が立体感が出そうですね。

そして斉木楠雄といえば小道具が多い!
しかも特殊ですね。

自分で小道具を作る人も多そうですね。

今なら2,000OFF!!

斉木楠雄の特徴的なサングラスを作るなら・・・

百均にある透明フレームの眼鏡に
グリーンのセロファンを貼る。

または、レンズをアクリルガッシュと
木工ボンドを混ぜたものを
薄く塗るのも良さそうです。

斉木楠雄のヘアピンで通ってるあの頭のやつ

アニメ上ではアレヘアピンで通ってるらしいですが、
どう見ても無理ある・・・

あれアートゲームのアレですよね。

管理人的にはチュッパチャップス挿しておけば
いいと思うんですけど。

ほら、コスプレの集まりがあった時なんかに
挨拶代わりにチュッパチャップス頭から抜いて
差し出せばすぐ友達になれそうじゃないですか?

アンパンマン的なね。

さいきくすおのさいなん 斉木楠雄 アニメ化 コスプレ 声優 メイク法 ウィッグ ヘアピン 作り方

あ、やっぱダメ?

では、真面目に。

斉木楠雄のヘアピン、頭についてるやつの作り方ですが、
正式には制御装置らしいですね。

さいきくすおのさいなん 斉木楠雄 アニメ化 コスプレ 声優 メイク法 ウィッグ ヘアピン 作り方

実際に作った人の作り方を
調べてみると・・・

スチレンボードを使い、
画用紙などを貼り付けて
棒の部分は綿棒の両端を切り、
刺して作成。

丸い部分は発泡スチロールがオススメ。
あの丸い形でハンズマンなどで
売ってあるらしいですよ。

頭につけるものだから
なるべく軽量に作るのがコツですね。

それを百均に売ってある
ヘアピンでくっつけて完成です。

中々最初は難しいかもしれませんが、
オリジナルで小道具作ると
一気にオリジナリティ出ていいですよね。

ぜひチャレンジしてみてください!