ラブライブ!矢澤にこコスプレメイク術♪今日からあなたも宇宙No.1スーパーアイドルにこにーに♡【しおりん流】

皆さんこんにちは!

コスプレイヤーのしおりんです(´ฅ•ω•ฅ`)

今回は、私の大好きなアニメの大好きなキャラのコスプレメイクについてお伝えしていきたいと思います☆

え?誰が好きだって?
…知ってるくせに(*ノε` )σ ン、モー!!

ご存知、ラブライブ!の矢澤にこちゃんでーす(๑´ω`ノノ゙✧

にこにー

早速ではございますが、にこちゃんのメイク術をしおりん流ではありますが、ご紹介していきたいと思います!

矢澤にこメイクのやり方

ベースメイクをした後の手順をご紹介します( ˆoˆ )/
使う化粧品は画像の7つとつけまつげ3枚です!
左上の(・ε・)プップクプーはメイク完成写真です☆

矢澤にこ コスプレ メイク

実は私・・・
1重目の重いまぶたの上につり目です(><)
にこちゃんなんて私には無理ゲー…。
と思っていたのですが、
一重だって二重になれる!
つり目だってタレ目にできる!
のです٩(ˊᗜˋ*)و

何もしていないこの貧相な目に上の画像の①ペンシルアイライナーでラインをはみ出るようにひきます。
かなりはみ出させますw

矢澤にこ アイメイク

そしたら、下側もひきます。
目の形に合わせるのでなく、上にひいたラインと繋げるようにひきます。
こうすることで擬似タレ目を作っちゃいます♪

次につけまつげをつけます。
今回は3枚用意しました☆
上に2枚、下に1枚です(*´ω`*)

メイク つけま

どれも上まつげ用なので、今回は下が濃いめになってしまってますw
上2枚を重ねる時にポイントなのが、長くするためにずらして重ねるのです。
そうすることで、オーバーラインに書いたアイラインに合わせて付けることが可能になります(*’▽’*)♪

上をつけたら、下側も。

下まつげと目頭の余白が気になると思うので、②のリキッドアイライナーで埋めてしまいましょう!

アイメイク

なぜここでリキッドなのかといいますと、細かいとこは筆のが書きやすいからです♪
上側とかはリキッドだと乾くまでに上まぶたについてしまったりするので…
リキッドアイライナーは付け足し用に使っています(´˘`*)

ここまでくると、だいぶ私の小さい目も大きくなってきましたよ~ヽ(*^^*)ノ

え、まだ一重じゃん!

ツッコミ入れたいですよね(੭;´ ꒫`)੭

実は2枚重ねると、まぶたを持ち上げる力が強く、重い一重でも二重になっちゃったりするんですw
目を見開くと二重になりますよ~♪

でも…見開かないと二重にならないの?

いえいえ、そこで使うのが両面タイプのアイテープ!
百円ショップなんかで買えちゃいますよね(*´∀`*)
それを見開いた時に出来る二重の線の上に貼り付けちゃいます♪

二重 作り方

これでぱっちり二重になっちゃいます!

二重が完成したら、テープの上に①のペンシルアイライナーで二重ラインの強調をします。

次に作るのが涙袋です♪

今なら2,000OFF!!

実はしおりん…涙袋もなくて(´;ω;`)

なので、目頭から下まつげにそって③のリキッドコンシーラーを入れていきます。
肌より明るめの色で、鼻筋もこれでかいています!
筆タイプなので扱いやすいのが魅力的です✧ \( °∀° )/ ✧

次に④のアイブロウ用のパウダーの真ん中の色を作った涙袋の下にひいていきます。
涙袋の影になって、より立体的な涙袋が出来上がります(ღ˘⌣˘ღ)

⑤のアイシャドーは左下の白だけ使います。
これはラメ入りタイプなので、ポイントで目頭にのみ入れます。

まるでギャルメイクw
だけどコスメイク(´^ω^`)

次に⑥のペンクベージュ系のナチュラルな口紅をつけます!
赤みの強い唇でもこれでナチュラルな唇に♡
グロス効果でつやつやぷるるんです\( *´•ω•`*)/♡*。
このマキアージュのはもう売ってないのでオークションで手に入れましたw
現在は似たのを探し中♪

最後に⑦のチークをかなり濃いめにポンポン…ひたすらポンポンw
ラブライブのキャラってみんなほっぺがピンク色なのです♪
写真撮るとチークって白飛びで消えてしまったりするので、濃いめにしちゃいましょう!
最近はリキッドタイプやクリームタイプがあるので、そっちのが濃く出来そうですね(*´ω`*)

はい!矢澤にこメイク完成でーす(๑´ω`ノノ゙✧

矢澤にこ コスプレ メイク

あ、やっぱチーク薄く見えるw

コス写真は?
ねぇ、コスしなきゃ似てるかわかんない!

言われると思ってました(๑´ㅂ`๑)笑

simai

どうどう?妹とのツーショットw
チーク薄いから、アプリで付け足しちゃったw

にこっ(*´ ˘ `*)

目の色はカラコンアプリ使って今回は入れました♪
しおりんが使ってるのはMagic Eye Color Freeってアプリです\(*ˊᗜˋ*)/♡

合成して遊んだりも♪

真似してね(๑`・ᴗ・´๑)

最後にしおりんから・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます!
二次元キャラのメイクは“おえかき”をしていると思ってほしいです。普段のメイクならありえない、二重の線にアイラインを描いて協調したり、涙袋を描いちゃったり…これはもはや、おえかきですよねw
これを踏まえて他のキャラのメイク法などマスターして、皆様にお伝えしていけたらなと思います。
自己流なので、私には合わないという人もいると思いますが、こんなやり方もあるんだなくらいに思ってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)
皆様のお役に立てますように…☆

では、また次回お会いしましょう*˙︶˙*)ノ”バイバイ♡

しおりんのアーカイブアカウントはコチラから⇒http://www.cosp.jp/